獅子座ー水瓶座軸 自由あるある⑨ 捉え方を変えれば世界の見え方も変わる(「奇跡」、「運命」、「特別」、「天才」)


その他・全般ランキング

捉え方を変えれば世界の見え方も変わる(「奇跡」、「運命」、「特別」、「天才」)

 

獅子座ー水瓶座軸のベースにある考え方は「自由」です。オポジションの軸のページでも説明しましたが、この軸は蟹座ー山羊座軸までで、自分が拡大してできた想像の世界から純粋な自分の心を分離させます。そしてその自分の心が、自分と世界、つまり全てを決めて、思いのままになることが理想で、考え方の根本になっています。そしてこれを自由と呼ぶとし、自由に生きることが目的になっています。

 

このとき、この自由の考えに基づいて、以前の記事で、「それをそれとして見る」、「嘘が嫌い」、などの考えを紹介しましましたが、自分の心に従って物事を見たとき、それが素敵とは思えない場合、マイナスのイメージを引き起こす場合がありますが、そのときその捉え方を変えることによって、その物事、世界の見え方を変えて、それによりそれを反映している心の持ち方、気持ち自体を変えるという考えをこの軸の人たちは、よく使うように思います。

 

そして、捉え方を変える言葉として、「奇跡」、「運命」、「特別」、「天才」などがよく使われます。これらの言葉や、この考え方が現れていると思われる言葉の例を並べていきたいと思います。

 

 

radwimps野田洋次郎(太陽蟹、月水瓶)

ふたりごと」: 君と僕が出会えたことを 人は奇跡と呼んでみたいだけ 奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外あり得ないだろ

 

「メルヘンとグレーテル」: 「君」と書いて「恋」と読み 「僕」と書いて「愛」と読もう どこかの誰かが決めた決まりに惑わされぬように

 

「ヒキコモリロリン 」: 普通に生きて普通に死ぬ それだけすごいことを普通にする それだけで俺は特別 子宮から出てきた甲斐がある

 

浅野いにお(太陽乙女、月水瓶)

「素晴らしい世界」: 雨が降っても 雲の上には青空が広がっているように。あなたがどう捉えるかで世界の見え方も変わってくると思いませんか? 「ああ、なんて素晴らしい世界だ」嘘でもいいからそう思ってみれば、昨日よりちょっとは楽しい気分。かも、ですよね

 

おやすみプンプン」: この出来事を単なる偶然ととるか運命と考えるかは、君の意思次第なんだな。

 

大森靖子(太陽乙女、月獅子)

「void」: ロマンチックな夜の飾りで 運命ぶった情けない僕らは

 

星野源(太陽水瓶、月蠍)

「アイデア」: つづく日々の道の先を塞ぐ影にアイデアを雨の音で歌を歌おう

 

中村一義(太陽水瓶、月牡牛)

「天才とは」: 膨大な数の人みんなが天才であり、創造者なんで、「今、すべてが溢れちゃって」なんて言うなって。

 

Yuki(太陽水瓶、月魚)

「JOY」: いつも口から出まかせばかり喋ってる 運命は必然じゃなくて偶然でできてる

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村