ピース又吉直樹と太宰治の共通点


その他・全般ランキング

今回のテーマはお笑い芸人のピースの又吉直樹さんと太宰治ホロスコープ上の共通点です。

 
ピースの又吉さんはお笑い芸人でありながら2015年に芥川賞を受賞したことでも話題となりましたよね。その作家としての一面も持つ又吉さんが、大好きな作家として名前を挙げているのが、かの有名な、「人間失格」などを書いた太宰治です。好きすぎて携帯の待ち受けを太宰治にしていた時期もあるそうです笑
 
又吉さんは太宰治と不思議な縁を感じることがあり、その根拠となるエピソードをテレビなどで度々語っています。
 
又吉さんは売れる前、三鷹のアパートに部屋を借りて住んでいたらしいのですが、後に三鷹の図書館で調べたら、そのアパートの旧住所が太宰宅だったらしいのです。
 
また、テレビCMで、沖縄の又吉さんの祖母の自宅が使われたらしいのですが、そのCMが走れメロス太宰治の作品)を設定として使っており、家の表札が演出上、「太宰」に変えられていたらしいのです。
 
本当ならすごい偶然ですよね笑。他にもエピソードがあったので気になる人はぜひ調べてみてください。
 
偶然の一致が多い2人ならホロスコープ的にも何かしら共通点が見つけられるのではないか、と思い調べてみたらありました。
 
西洋占星術では、太陽、月、水星、金星、火星が個人天体と呼ばれ、個人の性質に直接的に影響を与えるとされているのですが、これら個人天体が、水星を除いて、同じか、同じオポジションの軸を持っていることがわかりました。水星は一致してないけど、ものすごい偶然ですよね笑。
 
オポジション、つまり180度の関係にある星座は、対極にあり、エレメントは違うけれども、男性女性の区分とクオリティが同じであり、12星座の流れの視点から、考え方の傾向としてはある種の共通点を持ちます。(詳しくは「オポジションの軸①②」を見てくださいね。)
 
以下に並べてみました。
 
 
 
 
太陽: 双子
月: 山羊
水星: 蟹
金星: 蟹
火星: 乙女
 
 
 
 
太陽: 双子
月: 蟹
水星: 双子
金星: 蟹
火星: 魚
 
 
蟹座と山羊座、乙女座と魚座、は共通のオポジションの軸を持っています。
 
 
お二人の作品などをあまり知らないので内容までは入っていけなかったのが残念です。これらの星は私の個人天体とも被りまくっているので、お二人にものすごく興味を持ちました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村